閉じる
2021.05.21

矢部浩之(ナインティナイン)が応援隊長に就任! 劇場アニメで“矢部先生”役で声優初挑戦

この度、映画&TVアニメが放映・放送される『さよなら私のクラマー』プロジェクトに、矢部浩之(ナインティナイン)が応援隊長に就任することが決定いたしました。さらに、応援隊長だけでなく、6月11日(金)から全国公開する『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』に、“矢部先生”役として声優に初挑戦していることも明らかとなりました。日向坂46の影山優佳に続き、サッカーを愛する矢部が応援隊長として、作品を盛り上げます。

『さよなら私のクラマー』は、“女子サッカー”が舞台となり、子どもの頃から男子に交じってサッカーを続けてきた主人公・恩田希が、男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編を、『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』(6月11日公開)で描き、現在放送中のTVアニメでは、女子サッカーの頂点を目指す高校生編を描いています。

今回、『さよなら私のクラマー』プロジェクトの応援隊長に就任した矢部は、自他ともに認めるサッカー好きであり、長きに渡り自身がMCを務めるサッカー番組を地上波でけん引。現在は動画配信サービスDAZNで、同じくサッカーの魅力を余すことなく伝える番組『やべっちスタジアム』を配信。サッカーファンだけでなく、サッカー選手からも愛される番組として広く認知されています。

応援隊長に就任した矢部からはコメント動画も到着。

「みなさん、こんにちは。このたび『さよなら私のクラマー』プロジェクトの応援隊長に就任した矢部浩之です。(映画を)観させていただいたのですが、少女と少年のサッカーを通した友情と、少し恋愛も入っているのかな…。サッカー(の技術)には自信があるけど、フィジカルは男子に負けてしまう少女の悩みや葛藤なども描かれた青春ストーリーになっていると思います。すごく面白かったです」

と本作の魅力をアピールしました。

また、矢部は応援隊長だけでなく“矢部先生”として、映画に声優参加していることも明らかとなりました。矢部が演じる“矢部先生”は、原作には登場しないオリジナルキャラクターであり、どんな先生なのか気になるキャラクター情報は本編で確認してほしい。